イベントリポート

安齋肇&しりあがり寿 トーク&ワークショップイベントリポート(5/4)
5月4日

トーク&ワークショップ開始。
安齋肇先生と、しりあがり寿先生が登壇されました。
最初のフリートークでは、安斎先生が秋田県のことや、横手市のこと、なまはげのことについて語り、しりあがり先生の素朴な質問から、さまざまなトークが繰り広げられました。

まずは一枚、自分の心の中のなまはげのお面を作ってみようということで、制作が始まりました。
参加者の皆様も真剣です。

先生方も制作に取りかかります。
どんなお面ができあがるのでしょうか。

参加者の皆様が作るお面はとても個性的です。
地域の特産物を盛り込んだり、自分の好きなものを表現したりしていました。

先生方が一人一人のお面についてコメントをしています。
後半、安齋先生が一言、「今回ってなまはげのお面を作ってるんだよねぇ?」
猫や観光大使やキャラクターなど、思い思いの作品を作った楽しいイベントになりました。

各テーブルから一人ずつ、最優秀作品が選ばれることになり、全員でお面を装着。
賞品として横手焼きそばが贈呈されました。

最後に全員で記念撮影をしました。お二人の先生がどこにいるか、おわかりでしょうか。

トーク&ワークショップにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
安齋肇先生、しりあがり寿先生、楽しい時間をありがとうございました。