イベントリポート

関さんが語る声優の世界&プチ声優体験!!(7/17)
7月17日

会場の大研修室にはプチ声優体験に申込みされた方々が集まりました。

今イベントのメインゲスト関智一さんが檀上右側に登壇。

左側にはサポート役として石ノ森萬画館より木村仁さん、進行役としてまんが美術館の大石が登壇しました。

関さんによる声優の世界のお話。なかなか貴重な体験です。

参加者も真剣に耳を傾けます。

そして、いよいよ声優体験!
映像は石ノ森萬画館で上映されている「消えた赤ずきんちゃん」

関さんによるレクチャーが入ります。

マイクの前に立って・・・

アフレコ体験!緊張でなかなか難しい様子。

関さんがひとつひとつ丁寧にアドバイスをくれます。

2組目。今度はどうかな・・・

声を吹き込むタイミングを計るのも一苦労です。

3組目

女性が男性役を演じるのは大変そう。
声色を駆使して演じきります。

締めに大石より関さんにむちゃぶりが!
なんと関さん一人で全員分をアフレコ?!

そこはプロの技術!!裏声等々を駆使した関さん、見事演じきりました。

最後に質問コーナーが設けられ、声優に関する質問が上がります。

全ての質問に丁寧に答えてくださいました。

プチ声優体験にご参加くださいました皆様ありがとうございました。
関さん、たのしいイベントをありがとうございました。お疲れ様でした。